パワーストーンショップ 江坂 Stone∞Fam › ☆**がねちゃんからのプレゼント**☆

2012年12月15日

☆**がねちゃんからのプレゼント**☆

こんにちはface02

先日、ネパールから帰国されたがねちゃんicon14

現地ではとてもエネルギッシュな石達との沢山の出会いがあったみたいで何よりですクローバー

帰国後、お店に遊びに来られましたが、現地より連れ去ってこられた(笑)
スペシャルクォリティのヒマラヤ水晶達の大半は空輸にて別送とのこと電球

私がよく仕入れているバンコクとは違い、インドを経由とのことで若干のお時間がかかるみたいですicon16

到着次第、ブログにてお知らせをさせていただきますので、今暫くの間おまちくださいませface01

そして、お店で久しぶりに(2~3週間程度ですがw)にお会いした際、がねちゃんより思わぬサプライズプレゼントをいただきましたicon12

☆**がねちゃんからのプレゼント**☆ ☆**がねちゃんからのプレゼント**☆ ☆**がねちゃんからのプレゼント**☆

☆12月の誕生石:ラピスラズリ226gを丹念に磨き上げられた極上のシヴァリンガム☆

ラピスラズリにつきましてはコチラのブログにて~☆**12月の誕生石**☆
 
'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。☆。.:*:...:*゜

【シヴァリンガム】
シヴァリンガムとは、ヒンドゥ教の三最高神の中の一神である《シヴァ神》を祀る寺院において御神体とされており、“シヴァ”は、破壊と再生の神として知られる、シヴァ神のことを指し、“リンガム”は男性的創造のシンボルとされています。
また、シヴァ神は別名《マハーカーラ:摩訶迦羅》とも呼ばれ、“マハー:偉大なる”“カーラ:黒、時間”それは『時間を超越した偉大なる黒』を意味します。
そして“カーラ”という呼称は、最高の尊称とされています。
そんなシヴァ神はインド、ヒンドゥー教起源の神々の中では、青黒い身体を持ち、髪の毛を逆立てた忿怒相をした、破壊の神・戦闘の神として知られていますが、同時に万物の再生を司る神とも呼ばれ、人々から崇められています。
それは、時に暴風雨は大河を氾濫させ水害をもたらし、大地に壊滅的なダメージを与えるが、同時に肥沃な土地を作り、新たな生命を生み出すという、<恵み>と<破壊>の二極性を表わし、<尽きることなくを万物を生み出す現世の根源>あるいは原理を意味しています。
そんなシヴァ神は教学上、破壊神とされていますが、民間信仰ではそれにとどまらず、例えば仏教においてのマハーカーラ:シヴァ神は、あの天部に属する神《七福神の大黒天》であるとされています。

聖石の最高峰とも呼ばれるラピスラズリを丹念に磨き上げられた極上のシヴァリンガム。
その神秘的な楕円形状の効果は、<天地><陰陽><暑寒>など、万物の二極性と再生を表わすが如く、持ち主の心の中に宿る喜怒哀楽の感情や、誰しもが生まれながら持っている、『男性性と女性性』の調和を促し、新たなる可能性を生み出してくれる、素晴しいヒーリング作用があるとされています。
そして、このシヴァリンガムはグラウンディング効果が非常に高く、掌に置いたり握った状態で、瞑想の際に使用することで、<気>を降ろしやすくし、また、丹田の強化にも効果的だといわれています。

'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。☆。.:*:...:*゜

私から見たラピスラズリの印象は電球

眺めているだけで心が落ち着くカンジがしてとても大好きな石icon12

今までに感じることのなかった感性や心持ちを目覚めさせてくれそうな石icon12

12月生まれの私としては、ラピスラズリは是非とも身に付けていたい石icon12

なのですが、その深い群青の重厚感と厳格な雰囲気に圧倒されてなのか=3

パワーストーンショップでお仕事をしている割に、私自身が今までブレスレットとして身に付けたことがありませんでしたがicon11

先日、がねちゃんがネパールに出発する前にがね亭へ遊びに行った際、このラピスのシヴァリンガムが目に止まり、余りにも美しくて気になっていたのを憶えてしてくださっていたのかクローバー

突然のプレゼントが余りにも嬉しく、とても感激していますicon12

がねちゃん、ありがとうございますface02


     ....:::::‥¨パワーストーンとの出会いにより....:::::‥¨

☆.*'より良い毎日をお過ごしいただけることをお祈りいたします*☆*'

....:::::‥¨ Stone ∞ Fam ☆ ストーンファム ....:::::‥¨
大阪府吹田市豊津町9-15 日本興業ビル2F
地下鉄御堂筋線江坂駅⑨番出口直結スグ(2Fにあります)
営業時間:11:00~20:00
定休日:毎週火曜
☆**がねちゃんからのプレゼント**☆ ☆**がねちゃんからのプレゼント**☆

  



 ....:::::‥¨パワーストーンとの出会いにより....:::::‥¨ ☆.*'より良い毎日をお過ごしいただけることをお祈りいたします*☆*'


....:::::‥¨ Stone ∞ Fam ☆ ストーンファム ....:::::‥¨
大阪府吹田市豊津町9-15 日本興業ビル2F 地下鉄御堂筋線江坂駅⑨番出口直結スグ(2Fにあります) 営業時間:11:00~21:00 定休日:毎週火曜
 


Posted by StoneFam at 12:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。